2018-01-01から1年間の記事一覧

癌と言われたらまずすべきこと

【癌】になった不安をやわらげ、前向きに治療に向かうには - YouTube 癌と確定診断された時 前向きに治療へ向かうために 行うべきことについてお話ししました。 がんを告知されたら読む本―専門医が、がん患者にこれだけは言っておきたい“がん"の話 作者: 谷…

認知症は治せる!

【耳鼻科医が語る】治せる認知症【難聴と認知症】 - YouTube なんと、認知症の3人に1人はどうにかできるものがあったという事実が判明しました! そのうちで一番多いものが、我々の領域ど真ん中という事実も判明しました。 どげんかせんといかんです。 どげ…

医師が教える ボディメイク・ダイエットのためのタンパク質のとり方

ダイエット・ボディメイクのためのタンパク質の摂り方 現役医師が教える 筋肉増強のための栄養学 - YouTube これもボディメイク・ダイエットに限らず、老若男女に使える話です。 ダイエットのためにも、ボディメイクのためにも、健やかに成長して大人になる…

あなたは癌かもしれません

「癌の疑いがある」時、まず見る動画 - YouTube 現代、二人に一人が癌になります。 これからさらに増えていきます。 癌の疑いで検査する人は山ほどいます。 そんなあなたに捧げる言葉。 そうでない方も人生で一度は経験するであろうことです。 考える機会に…

医師が教える ボディメイク・ダイエットのためのタンパク質の量

ボディメイク・ダイエットに最適なタンパク質摂取量とは!? 現役医師による筋肉増強のための栄養学 - YouTube ボディメイク・ダイエットに限らず、老若男女にベストなことなんですけどね。 ダイエットのためにも、ボディメイクのためにも、健やかに成長して大…